中国出張ビギナーズ

中国出張の時に役立つ情報をご紹介

中国出張体験記

はじめて中国のショッピングモールへ行ってみた(台湾企業のお店編)【中国出張体験記】

ニーハオ! 辣油先生です! 今回は前回の続きで、中国出張で初めて行ったショッピングモールの続きです。 モールの中だけではなく外も歩いてみました。

はじめて中国のショッピングモールへ行ってみた(味千ラーメン編)【中国出張体験記】

ニーハオ! 辣油先生です! 今回も中国出張の体験談です。 初めて週末を迎え、地下鉄に乗って行ったショッピングモールでのお話です。

はじめて中国の地下鉄に一人で乗ってみた【中国出張体験記】

ニーハオ! 辣油先生です! 今回も中国出張の体験談をしたいと思います。 中国出張で初めて週末を迎えた日のことです。 王さん:「お休みの日はショッピングモールとか出かけるとイイですよ。タクシーは日本と違って安いですし、運転手に言えば連れて行って…

爆発音に身の危険を感じた日のこと【中国出張体験記】

ニーハオ! 辣油先生です! 今回も中国出張の体験談をしたいと思います。 何日か滞在して、ある日のこと 王さん:「今日はお月見の日だから、みんな早く帰ります。」 突然、月見と言われてもピンときません。 この日は2月の初旬でしたし、中国人はこんな寒…

中国に到着 初めての仕事は深夜労働? 【中国出張体験記】

ニーハオ! 辣油先生です! 今回は前回の続き、初めて行った中国出張の体験談です。 何とか日本を出発して中国、上海浦東国際空港に無事到着することができました。 chinachina.hatenablog.com

はじめての中国出張指示は突然やってきた 【中国出張体験記】

ニーハオ! 辣油先生です! 今回は私の会社員時代のことを書こうと思います。 私は以前、機械部品メーカーで会社員として働いていました。 このブログで書いていることはその時の体験を元にしたものです。 今回は初めて中国出張が決まった時の話です。